カテゴリ: 音楽

今夜は・・・・河島英五の『続てんびんばかり』を聴いています。
途中から、原曲と違う歌になっています。
先見の目があるというか・・・。


https://www.youtube.com/watch?v=pB8FE7FFeyE

今・・ブログ友にこの歌を贈りたいと思います。
大病を患って・・・日々必死に生きて私の生き方に多大な影響を与えてくれている人が
この夏の暑さで少し弱音を吐いておられるみたいなので、この歌を贈って応援歌とします。

今夜はこの歌を聴いて眠ります。
おやすみなさい・・・。(^O^)
 

今日はこの歌を聴いて・・・寝ようと思います。
眠れるかなぁ?
 
 

4月27日〜28日100km歩いた後、別府から中津に移動して、ウオーク仲間の甲Iさんのジュニア(弟くん)の所属している中津少年合唱団の合唱やミュージカルを観てきました・・・。
 
100km歩いて疲れているので・・・合唱やミュージカル聴いたり観たりしたら、必ず眠ってしまうと思っていましたが、残念ながら合唱もミュージカルにも引込まれて行って、眠るどころか・・・メガネの向こうが霞んで目に水がイッパイ溜まってしまいました・・・。ブラボーな合唱にミュージカルでした・・・。
誘ってくれた甲Iさん・・・ありがとうです。
 
追伸
弟くん・・・なかなか場面が変わる度出てきて、会場をユーモアで盛り上げてナイスでした・・・。
それから、2部で聴いたチコタン・・・初めて聴きましたが・・・・・もう一度聴きたくて、ユーチューブで見つけたのでアップします・・・。
 
イメージ 1
 
 
チコタンという曲です・・・。
中津少年少女合唱団が歌ったものではありませんが、詩は一緒です・・・。

 
少年の頃は、拓郎や陽水を聴いていましたが、少し大人になると
岡林や泉谷を聴いて、ツッパっていました・・・・。
そして、よく聴いていたのが岡林の山谷ブルースと泉谷のこの曲です。
 

今夜はこの曲を聞きながら寝ることにしましょう。(^O^)
 
 
 
 

久しぶりに音楽をアップします。
 
岩崎良美さんが歌っている、「青春」という曲です。
 
アニメのタッチのエンディングに流れていましたよね〜。
 

今夜はこの曲を聴きたい心境ですね・・・・。
 
キシリキシリと横っ腹が・・・・。(又、石が動き出したのかなぁ・・・?)
 
 
 

今夜は久しぶりに、拓郎を聴いています。
 
「水無し川」と「春を待つ手紙」2曲とも・・・懐かしい曲です。
 
 

↑このページのトップヘ