昨日(5月22日)、仕事で、大きなバルブを開けようとして・・・・ん、腰に違和感が、何とかバルブは開けて作業は終ったのですが、時間の経過とともに、額にあぶら汗が出てようやく立っているのが精一杯の状態になり、早退をさせていただきました。
 
今日は昨日より少し楽になりましたが、現場仕事が待っているので休むわけにもいかず、無理して会社に出ました。日頃から、100kmウォーカー等と・・・・胸張っていましたが、なさけない状態に肩身が狭い思いです。そう言えば、去年も10月の100kmウォーク前の引越しで、腰痛起こしました。
 
今年の原因は、日頃の練習前後のストレッチや準備運動が無いに等しいからだと思っています。
今回の腰痛を経験にストレッチを積極的に取り入れようと思っていますが、良くなったら忘れるかもですね。
 
「魔女の一撃」には、皆さんも、気をつけてくださいね。
 
イメージ 1