平成24年(2012年)4月28日から29日にかけて、第4回行橋~別府100kmチャレンジウォークが開催されました。
 
11時過ぎに、行橋正八幡宮に・・別府まで100km完歩をめざす、ウォーカー約60名が集結しました。
 
参加の手続きを済ませ、大会委員長(小川さん)の挨拶があった後、正八幡宮に参拝して、28日12時丁度にスタートしました。
 
イメージ 13
 
 トータス会からは、半Sさん・荒Kさん・川Kさん・M井さん・陸かめの5人が参加しました。
このチャレンジウォーク・・・・それぞれの歩くスピードにあわせ、早隊・本隊・遅隊と分かれての歩きになります。
 
もちろん、トータス会の5名は、はるいちばんさん(N野さん)が隊長をされる、早隊での歩きを参加時に申し込んでいました。
 
イメージ 1
 
イメージ 11
 
イメージ 2
 
私達以外の早隊の人たちは、大T銀行(K斐さん・背の高い若い男性)の2人と、重Zさんと占Bさんという、はじめて100kmに挑戦する女性2人で、計10人の早隊でした。
コースは、10月の100kmコースと一緒で、歩く前までは、時速6km程での歩きとなるという事で、余裕を感じていました。
 
今回も、去年の10月の100kmと同じように、稲童公園には会社のS井君が、スポーツドリンクを差入れしてくれていました。いつもありがとうです。
築城公園から、椎田のルミエールと歩いていると、立Bマリオさんが、奥さんと一緒に応援にきてくださり、ブドウ糖の差し入れをいただきました。
又、そこからしばらく歩いていると、小G原さんから差し入れされた、アイスをいただきました。いつも持ってきてくださる、社員さんありがとうございました。(小G原さんは、仕事で出張中でした・・・。)
マリオさんに小G原さん、いつもありがとうです。
嬉しかったですよ・・・。流石に、100kmウォーカーさんです。いい所によい品物の差し入れ、感謝でした・・・。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 10
 
イメージ 9
 
アイスを食べた後も、容赦ない陽射しを浴びてのウォーキングでしたが、三毛門の夕食の前には、maimaiさんが私設チェックポイントを作ってくれていて、冷えた果物や水を準備してくれていて、最高の休憩ができました。maimaiさん、ありがとうです。それに、お兄ちゃんも、サンキューでした・・・・。
 
イメージ 7
 
maimaiさんのサポートを受けた後は、三毛門の休憩所で、夕食をとりました。
美味しい、おにぎりやおでん・・・それに初めて食べるぜんざい美味しかったです・・・。
ここには、30分ほどいて、十分休憩をして、中津駅に向って再出発です。
 
イメージ 12
 
イメージ 8
中津駅からは、陽も沈み・・・・いよいよナイトウォークの始まりです。
途中、TOTOでトイレ休憩をして、サテライト宇佐を通過して、駅館川の前のトライアルで、夜食のカップラーメンをいただきました。
このウォーク・・・・なぜだか、贅沢三昧の楽しいウォークです。
それに、早隊10人は・・・・誰一人落伍者もなく、順調に歩いています。