昨日(5月28日)の18時より105kmと110kmの慰労会が、予定通り小倉の喜代という老舗のお店で行われました。
 
参加者は、予定の25名(1名不参加)と行橋~別府100kmの川本代表と、ひまわり駅伝役員の〇森さんが参加され27名になりました。
 
この日は、行橋~別府100kmの第1回目の実行委員会が行われ、発起人の松〇さんはその会議に出席されてからの参加でした。(もう実行委員会は動いているのですね、ご苦労様です。)
 
私も、18時に遅れないように自宅を出てお店の前で、futagomamaさんと会い一緒に歩いていると、姫さん・殿さん夫婦・片〇さん夫婦、それにプロペラ君と一緒になって、ワイワイ楽しく話しながら、喜代さんに集合時間15分前に到着です。
到着して、2階に上がる際に、はるいちばんさんからの差し入れを頂き、大事に抱えて会場のテーブルに置きました。(はるいちばんさん、ありがとうございました。)
 
イメージ 1
 
宴会場は出席者が27名に増えた為、20名と7名の2部屋になり陸かめは7名の部屋に座りました。
 
松〇さんの音頭で、乾杯(1部屋に集合)をして、それぞれ楽しいウォーク話に夢中になりました。
 
私達の部屋は、片〇さん夫婦と姫・殿さん夫婦、それに会社の先輩の佐〇木さんと歩中会の平〇先生・それに〇森さんでしたが、まず最初に片〇奥さんのゼッケン付け間違い事件(夫婦で105kmに申し込まれたが、旦那さんが不参加)で盛り上がりました。
 
旦那さんのゼッケンで歩いた奥さんは、記録上には名前が無く、家でノンビリ過ごした旦那さんが16時間27分で歩いたようになっていたと言う事です。
旦那さん曰く、歩きを極めたね・・・・・・寝ていて記録に載る事は、優勝の千〇田さんでも、出来ないなんて言って、みんなで大笑いしました。
でも、16時間27分という記録は、女性の105傑に入る記録だから、何とか修正が出来ればと皆で話したものです。
後、110kmの海が綺麗だった事や、105kmのきゅうりやトマトが美味しかった事を、みんなで楽しく話しました。
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暫くすると、20人の部屋と7人の部屋の入れ替わりがはじまり、私も大部屋に行って私が今回お誘いした、ウコン太夫さんと、とこさんに挨拶をしました。
2人とも、福岡市内からの参加で、発起人の松〇さんと陸かめは感激して、ちゃんと挨拶をと思いながら、まともに出来ず失礼しました。(ウコンさんからは、逆に娘の結婚の祝辞をいただきました。渕〇さん夫婦やその他たくさんの方から、お祝いの言葉をいただき、感激しました・・・。)
 
後、プロペラ君や池〇君に105kmの入賞のお祝いのお酌をした後、ママともいっぱい話をしました。内容は秘密です。
それに、小〇原さんとも内緒の話をして、今年の行橋~別府100kmへのスタートラインに立てたように感じました。(小〇原さんとウコンさん・とこさんの顔合わせが出来て、良かったです・・・)
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小〇原さんと話しているとき、隣の7人部屋から姫さんが現れ、松〇さんを連れて行ったので、何事と思って部屋に行くと、pepo君がちょっとご機嫌で、今年の行橋100kmは14時間台イヤ13時間台を狙いますと、豪語していました。挙句には、部屋に居た人達に聞いたところでは、松〇さん・・・・私がしっかり練習すれば、たいしたスピードじゃないです。とも言ったとか言わなかったとか、そうとう盛り上がっていました。
松〇さんも、私のスピードが大した事無いと、言われたのは初めてですと言って、苦笑いされていました。
 
そこで、陸かめから提案して、pepo君が13時間台で〇位以内になったら、〇〇塾を作って此処で話を聞いたものは、入塾しましょうという事で話を収めました。(笑)
 
そんな楽しい宴はあっという間に時間が過ぎて、全員の集合写真を、マツビーさんに撮ってもらい、松〇さんの挨拶で、1次会は終了しました。
 
イメージ 6
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2次会には、明日の用事のため、姫・殿さん夫婦と片〇さん夫婦が抜けられた以外は、残り全員でママのお店に行きました。
 
イメージ 8
 
ここには、ひまわり駅伝で知り合った女性たちが居て、楽しく過ごせました。
私の隣には、pepo君の会社の社長さんが居て、100kmの話で盛り上がって、いよいよ参加を決められたみたいでした。
 
イメージ 9
 
ママのお店でも楽しい時間はあっという間に過ぎ、小〇原さんが帰った後、佐〇木さんと中〇さん・渕〇夫婦さんと一緒に、JR小倉駅に向かい最終に乗って、自宅に帰りました。
 
 
追伸
 ・プロペラ君の疑惑編は簡単に言うと、帽子のプロペラを回して、飛んでいるくらい速く歩いたり、走ったりしますね。ほんと、飛んでいるのでは~と言う疑惑と言う事でした。違ったら、プロペラ君がコメント載せてくれるでしょう。
 
 ・川本会長とは、喜代さんからママの店に行くまでの間、プロペラ君を交えてウォーク話をしながら、歩きました。若い者がウォーキングに進出してきて、また違った楽しさが出てきたと言われていました。
 
 ・女神さんとは、いつも練習会などで一緒なので、あまり話はしていませんが、小〇和の姉さん同様、そばに居て見守ってくれている人って感じで、安心します。
 
 ・マツビーさんとは、面白い事に殆ど一緒に歩いた事ありません。今度一緒に歩きたいと思っています。
 
 ・小文字山さんとタイガさん・〇森さん・futagomamaさん・佐〇木さんとは、練習会でよくご一緒させていただき感謝しています。これからも宜しくです。
 
 ・竹〇先生は、完歩請負人です。この記事読んで、100km完歩したい人は連絡されたらよいと思います。
 
 ・渕〇さん夫婦、会社の重ちゃんが大好きと言っています。また、練習会一緒に歩きましょうね。疲労骨折するくらい、奥さんは歩くことが大好きですよね~。
 重ちゃん(会社の女性)へ、渕〇さんの奥さんに、ちゃんと宜しくと挨拶しましたから・・・・・。
 
 ・ウランちゃんは、105kmの時ゴールの時、最初に祝福してくれた人です。
大村CPでリタイヤされましたが、元気そうなので本当にするのって言われたそうです。
 
 ・平〇さん夫婦は、歩中会でご一緒させていただきますが、どちらも人を惹きつける魅力があって大好きなウォーカーさんです。先生とは、イチマルゴと行橋~別府100kmの違いを話して、同じ気持ちだった事、嬉しかったです。