5月3日~4日に歩いた105km(イチマルゴ 佐世保~島原城)のリハビリを兼ねて、近くの公園まで1.5時間(8.5km)くらい散歩をしてきました。
 
リハビリウォークなので、ゆっくり歩きましたが、歩きながら105kmの事をいろいろ考えました。
 
今日(5月8日)の金比羅池です。緑がいっぱいで、気持ちよかったです。
イメージ 1
 
その事を反省の意味もこめて、書き残しておきます。
 
まず一番始めに、前泊は正解でした。
前年に続いての前泊でしたが、時間に余裕が出来てよかったです。
当日移動では、ゴールデンウィークのレジャーや有田の陶器市と重なって、高速道路はひどい渋滞をして、知り合いもスタートに、やっと間にあった人や間にあわなかった人が居ました。
これは、行橋~別府にも言える事で、北九州の私は前泊はしなくても、JRの時間をしっかり調べ、余裕のある時間に受付をと考えています。
 
次は反省点です。
深夜の歩行なので、ライトは大事ですが、今年は新しくキャップに取り付け可能なライトにして挑みました。
しかし、事前に夜道を歩いていなかったので、解からなかったのですが、ライトの強さがイマイチで、道路の状態が良くわからず、大変苦労しました。
誰か一緒に併歩している時は問題ないのですが、一人になったときは、キャップから外して片手に持って地面に近づけて歩いた次第です。
その為、片方の腕はちゃんと振る事が出来ず、歩きのバランスが崩れたと思います。
ライトはしっかり、事前に夜歩いて確かめる必要がありますね。
 
長距離ウォークには適してないかもですね~。
イメージ 2
 
次は精神論になりますが、自分より持ちタイムの良いウォーカーの人達に、追いつかれた時、はじめから戦闘意欲を無くしてしまって、先を譲る自分が居ました。
まだまだ、自信が無い自分を感じました。練習あるのみですね。
 
まだまだ、あるのでしょうが・・・・・・連休疲れの頭では今はこの程度しか浮かびません。
気がついたら、こっそり追記しているかもです~。(笑)
 
 
大会の参加賞の帽子とシャツです。ゼッケンと完歩証もいただきました。
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5イメージ 6