2019年01月

昨日行った牡蠣小屋・・・美味かったです(^_-)-☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

親父が使っていた仁丹ケース・・・今の若い人はこの味分からないだろうな(^^)/

イメージ 1

イメージ 2

今夜は私のウォーキング仲間の宮原君が別府・日出の地元密着動画「わくわくとんぼビデオ」というメディアに掲載されていますのでお知らせします。
先日・・・少し記事にしましたが詳しい記事や動画が掲載されています。



記事の内容です。
別府市内の旅館で『姫だるまさん』を
モデルにした作品展が開催されました。
この作品展は、宮原一馬さんがこれまでに撮影してきた作品を
多くの人たちに見てもらいたいと初めて開いたものです。
宮原(みやはら)さんは、福岡県出身で
8年前に仕事の関係で大分市に移住してきました。
2年前、別府市小倉の豊泉堂で作られている郷土玩具
『だるま鈴』に出会い、ひとめぼれして購入。
『姫だるまさん』と名付けて写真を撮り始めました。
会場には、別府市内各地をはじめ
これまで一緒に旅して撮影した『姫だるまさん』の写真が
約80点並んでいます。
宮原さんによると「『姫だるまさん』は
角度や位置によって違う顔に見え、あどけない表情に癒されます。
写真を通じて、別府の自然や風景といった魅力を
再発見してもらいたいです。」と話していました。
宮原さんの作品はインスタグラムで随時更新していくということです。



今日(1月14日)は別府で個展を開いている仲間に逢いに行ってきました。
短い時間でしたが愉しい一時を過ごしました(^_-)-☆

イメージ 4


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



今日(1月13日)のお昼に食べた丼です(^^)/

「道の駅むなかた」近くにある海彦というお店で食べました。
11時ちょっと過ぎに行きましたが・・・なんとか座敷に上げてもらいました。
食べ終わった時には順番待ちの人が居ました(^^;

スペシャル海鮮丼は500円増しで天ぷらセットやあら汁セットにする事が出来ます。
私は天ぷらセット、妻はあら汁セット、鮪の好きな娘は鉄火丼を注文してそれぞれの丼を堪能しました(^_-)-☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4





今日(1月13日)も宗像方面に行ってきました。今日は家族サービスです(^_-)-☆
宗像大社の後は鎮国寺にも行ってきました。
紅梅も咲いていて良い雰囲気でした(^^)/
ここのちんこく饅頭美味いです(^_-)-☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8




昨日は三社参りの最後の神社にウォーキングで行ってきました。
海老津駅からぐるっと歩いて…赤間駅がゴールで約30キロ程でした。
イメージ 1

今日(1月4日)は氏神様である到津神社にお参りした後、妙見神社方面を散歩してきました。妙見に行く途中(清水辺り)でN野チャレンジ100㎞早隊隊長と憧れの足首の持主・・H瀬さんに遭遇しました。妙見神社付近ではチームエナの石Kさんにお会いしました。Mさんは先に行かれて会えなかったです(^^;
歩いた距離は26㎞程です(^_-)-☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


正月(2019年)二日に我が家に来ました。
去年の12月に満1歳になりました。

イメージ 1

今年はこの子に振り回されています(^^;

イメージ 1

↑このページのトップヘ