2014年02月

エントリーはしたものの・・・会社の仕事や実家の用事で、参加できればイイのだけど・・・。(-_-;)
 
イメージ 1
 
 

毎年、ホークスのキャンプに行かれている人からお土産でいただく、宮崎の金柑です。甘くて、凄く美味しいです~。(^_-)-☆
 
イメージ 1

今日(2月23日)は、朝から長男と一緒に行動していますが、用事も終わったので昼食という事になり、長男のリクエストでとんこつラーメンを食べました。
お昼時は、どのお店も満員状態なので、穴場的なラーメン屋さんに行こうという事になり、ウオーキングするときに気になっていて、ブログ友のちぃちぃさんお勧めのラーメン店『福楽ラーメン』に行きました。
ラーメンには、ちょっとウルサイ長男ですが、ここのラーメンは気に入ったみたいで、とんこつなのに、あっさり食べられると言って満足していました。
私ももちろん満足です。私はニンニク入りの薬味よ高菜をたっぷり入れて、ピリ辛にしていただきました。それに、餃子も美味しかったです
お値段も一杯450円で餃子も8個で320円・・・庶民の味方でした。(^^)/
店員さんは、女性2人で、お客さんの話に割り込んで来る訳でもなく、あくまでもラーメンを提供する人に徹して居て、私が好きな雰囲気のお店でした。常連になれば変わるのかもですが・・・。(^_-)-☆
 
場所
北九州市八幡東区大蔵2-11-3
電話
093-652-2416
営業時間
11:00~19:30
木曜定休日
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 5
 
イメージ 4

昨日(2月22日)、ウオーキングの後で食べたジョイフルの『鶏がら醤油らーめん』です。予想に反して小ぶりでしたが、スープがなかなかイイ味でした。
らーめん食べた後は、ご飯をスープに入れていただきましたが、このは雑炊感覚で食べられて、最高でした。(^^♪
イメージ 1

今日(2月22日)は、慰安旅行先にウオーク仲間さんが迎えに来てくれて、少しハードなコースを歩きました。
コースの途中には雪が積もっていて、歩き難かったですが、良い練習が出来ました。
(^^♪
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11

昨日(2月21日)は、会社終わって近場で慰安会でした。
天然とらふぐ三昧でした~。(^_-)-☆
 
イメージ 1
 
イメージ 2

疲れた時は・・・・甘いものがイイです~。
二つとも食べたかったですが、我慢しました。
さて、どちらを食べたでしょう?(^_-)-☆
 
イメージ 1

先日食べた・・・炒飯です。
塩味風味の炒飯美味しかったです。
 
イメージ 1
 
 
 

今年も夜宮公園の梅まつりの時期になりました。
早速公園に行ってみると、人はまばらでしたが・・・・花に鼻を近づけると独特の甘酸っぱい匂いを感じました。(満開までは、もうしばらくかかりそうです。)
展望所では、老夫婦が二人肩を並べて梅を観ながら、お話をされていました。
そ~っと後ろから写真を撮りました。微笑ましかったです・・・。
 
その昔、奈良時代より前は花と言えば梅だったそうです。それが、平安時代になって桜を人々は愛好するようになって、梅は静かな美しさと故郷を思う郷愁の花になったと言われています。
桜のように華やかに咲き誇り、潔く散るのも好きですが、春を告げ静に人知れず散ってゆく梅の花の方が私は好きです。
「東風(こち)吹かば にほひおこせよ梅の花 主なしとて 春な忘れそ」
梅の代表的な和歌です。作者はわかりますよね~。(^^♪
じゃ・・・この和歌はわかりますか?
「花の香に 誘われ見れば きみ姿 抱けどせつなく 朝も乱れて」
わかれば・・・素晴らしいです。(^_-)-☆
 
イメージ 1
 
イメージ 2
  
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
 

昨夜(2月15日)・・・・1日遅れのバレンタインチョコを孫の陽香莉から、もらいました。
来月で2歳になります。お喋りでジィジィと言って私の部屋に入ってきて、遊び回っていました。(^_-)-☆
 
追伸
もらったチョコは食べてしまって写真ありません。(-_-;)
 
イメージ 1
 
イメージ 2

↑このページのトップヘ