2014年01月

今日(1月31日)は、この競技場を眺めながら、自宅に帰ってきました。
この競技場の傍には、社宅があって・・・・長い事そこで暮らしていました。
今は、住む人は少なくなって・・・空き部屋が多いみたいですが、若い人も多くなっているので・・・又昔みたいに、活気あふれる日が来たらイイなって思っています。
昨日・・・・ここに住んでいる、○T君の奥さんの、M○Mさん(社内結婚)が、退社されました。総務勤務のM○Mさんには、色いろお世話になりました。
ありがとうございました。子育て頑張ってくださいね・・・・。(^_-)-☆
 
イメージ 1
 
 

ちょっと前に夕食で食べた・・・・コロッケです。
どこかのスーパーで買ってきたと言っていましたが、やっぱりコロッケは手作りが一番美味しいですよね~。(^^)/
 
イメージ 1
 

今日(1月30日)、な○子姉さん(100km最後尾隊)から連絡があって、土曜日(2月1日)の感謝の集い(クラウンパレス小倉)に、サプライズゲストで去年(2013年)スタッフTシャツや参加Tシャツのイラストを描かれたデザイナー&イラストレーターの黒田征太郎さんが来られるという事でした。
 
それで、感謝の集いの参加者が黒田さんが描いたTシャツを着ていたら、悦ばれるだろうなって言われて、私もそう思ったのでこの記事を書いています。
当日・・・100kmTシャツを着て行こうと思っています。
賛同される方は、100kmTシャツ着て参加されたらイイなって思っています。
会場盛り上がるような・・・・そんな気がします。(^_-)-☆
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 

この2~3日・・・少し喉が痛くて、調子よくなかったですが、何とか回復して今日(1月29日)会社帰りは・・・ランニングで帰ってきました。
(膝・・痛て~。(-_-;))
帰ってきて、郵便受け覗いたら、けいちく70kmウオークの申込用紙が届いていました・・・。参加したいけど、ナイトウオーク70km辛いでしょうね~。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 

タイトルは・・ん?って感じですが、時々友人がくれる読み物にあった記事です。
ある女優さんのエッセーなのですが・・・・・。
暗闇に身を委ねて・・・ジッと何かを考えるイイかもって思う内容でした。
 
イメージ 1

今日(1月25日)は、ある場所をウオークする予定でしたが、ちょっとしたアクシデントで中止しました。昼からは雨も降っているし、中止して良かったかなって思っています。アクシデントは・・・・大したことない事ですが、まっ用心するに越したことはないと思っています、
 
あっタイトルの牛丼を忘れるところでした。
久々の牛丼・・・美味しくいただきました。(^^♪
 
イメージ 1

このマラソン大会に出るのでランニングの練習しなくちゃいけないのですが、色々忙しくて思うように出来なく焦っている私です。(-_-;)
 
 
イメージ 1

昨夜(1月23日)も100kmの感想文読みました。
その中から、ウオーキングの姉さん二人の事を書きたいと思います。
 
はじめの姉さん(な○子さん)は100kmウオーカーなら知っていて当たり前のような存在の人で、殆ど毎年最後尾をされている女性です。最後尾と言っても、この姉さんは凄く速く歩ける人で、去年私の練習会にはよっぽどの用事がない限り、参加されている猛者です。感想文はいつも簡単明瞭で、今年も流石だなって感心しました。何かあると・・・いつも相談して頼りにしている人です。
 
そしてもう一人の姉さん(小Z和さん)は、今年は感想文は書いてなく、100kmウオークもリタイアだったのですが、ここ数年膝を痛めて苦労しているのを知っていたので、50km歩いたと聞いた時は自分の事のように嬉しかったです。
数年前は小倉スポーツ(2010年閉店)に勤められていて、100kmウオークに必要なシューズやリュックを買いに来た人の相談に乗られていました。私もお世話になって100kmにのめり込ませた張本人です。それに100kmの実行委員をされていて、今年はコースが変わるよなんて教えてもらっています。
 
そういう姉さん二人が・・・今年の1月12日に宇佐神宮へ詣でました。それぞれチームが違うので行動は別でしたが、スタートの宇佐駅で一緒に記念撮影しました。何か・・・昔を思い出して、懐かしかったです。
 
 
イメージ 1
 
 
 

今年も4月に実施されるチャレンジ100kmウオーク・・・申し込みました。
10月にある行橋~別府と殆ど一緒のコースを歩きますが、限定50人程度と少人数の大会です。縁あって実行副委員長のN野さんから誘われ、今年が3回目のチャレンジです。今春も100kmを超える大会が目白押しですが、私はこの大会で100kmを満喫しようと思っています。
 
追伸
この大会は早い人でも21時間ぐらいかけて、ゴールします。
100km歩ける人が、初めて挑戦する人やリタイアした人を、サポートしながら歩くという事を原点に据えたウオーク大会です。長距離をスピード出して記録更新等を考えている人は違う大会に参加された方が良いと思います。だから、私は限定50人ということもありますが、この人ならと思う人にしか声はかけません。そういう大会だと思っています。
 
イメージ 1

昨夜(1月22日)も100kmウオークの感想文を読みました・・・。
昨夜は・・・・私の中で真似できないなぁ~。そして凄い人だなぁって思っている人の感想文を読みました。
100kmウオークを歩く人の為に、宇佐~別府40kmのナイトウオークや宇佐~行橋の『みやこへ』という練習会を開催されている『あかぐまさん』事、H川さんの感想文です。今年も、私の事を書いていてもらって・・・感激でした。毎年100kmウオーク中、いろんな人をサポートしてゴールに導く100kmウオークの軍医さんみたいな人です。
このあかぐまさん・・・・第13回大会を宇佐CPでリタイアして、打ちひしがれて居た私に、一番最初に声かけてくれた恩人です。リタイアを味わった事で、ウオーカーとしてイヤ人として、ひと回り大きくなれる。そういう『陸かめ』さんだと、私は思う・・・そう言ってもらえて、心の中で何かが、変わった事を今も覚えています。その事以来・・・・私の心の中で恩人と思える人になりました。
私はチームと呼ぶには恥ずかしいぐらいの会(トータス会)の代表をしているので、いつも一緒に行動することは出来ないのですが、毎年恒例の練習会には参加して、一緒に楽しみたいと思っています。
今度会うのは・・・・長崎街道ウオークか春の採銅所~皿倉平ですかね?
(^^♪
イメージ 1
 
イメージ 2

↑このページのトップヘ