2013年12月

イメージ 1

今年も後わずかで、終わりですね…。
私は実家のねこちゃんと一緒に昼寝しました。(^-^)v
ブログ訪問者の皆さん1年間ありがとうございました。
来年もよろしくお付き合い下さい。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は、実家に帰省です。戸畑から直方まではJRで移動して、それからは、ウォーク&ランニングで帰りました。

今日(12月29日)は、100kmチャレンジウオーク早隊隊長(中Nさん)が企画された勝山公園(小倉)~皿倉山~いのうえ(お好み焼き)のウオーク会に参加しました。勝山公園から4人(隊長・廣Sさん・田Zさん・陸かめ)で歩き、八幡中央町で若く可愛い女性さん(仲Oさん)が1人合流して、計5人でのウオークでした。
皿倉山を上りだすと、次第に雪が舞いだして、路面にも積もりだして、あっという間に雪景色になってウキウキ気分でのウオークなりました。
山頂では、八幡の増Dさんと遭遇して、来年(2014年)の2月9日~10日にある近笑会100kmウオークの話で盛り上がりました。
増Dさんと別れた後は、山頂のお店で少し休憩した後は、『いのうえ』目指して、一気に下りました。私は野暮用があるので、『いのうえ』には参加出来ませんでしたが、1日一緒に歩いていただいた4人さん・・・ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。(^^♪ 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今夜(12月28日)の夕食はすき焼きでした・・・。
〆はうどんを入れてうどんすきでした。
今夜も食べすぎて、お腹パンパンです。(^^)/
 
イメージ 1
 
イメージ 2

今日(12月28日)のお昼は・・・お歳暮でいただいたラーメンを食べました。
らーめん志士さんの醤油らーめんには勝ちませんが、けっこうイイ味しています。
外気温は5℃くらいにしかならいないようですが、身体の中はポッカポッカです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2

昨日(12月27日)会社でいただいた、ロールケーキです。
リュックに入れて持って帰ったので、形が悪くなってしまいましたが、お店に並んでいるのと変わらない、フワフワの出来栄えでした。
味は・・・家族も一緒に食べましたが、程よい甘さでお店のより美味しいと、大好評でした。
ゆごぴー・・・ありがとうです。(^_-)-☆
 
イメージ 1
 
 
 
 

今日(12月26日)は、夜に用事が入っているので、私だけ先に夕食でした。
メニューは、親子丼でした・・・。
温かいお吸い物も美味しかったです。
そろそろ。行ってきます。(^_-)-☆
イメージ 1
 
 

今夜(12月25日)の夕食は牡蠣フライがメインでした・・・。
焼きや生も好きですが、フライもイイですよね~。(^^♪
 
イメージ 1

今夜はクリスマス・イヴ・・・夕食はクリスマスを祝ってピザでした。
もちろん、ケーキもありますが、ピザ食べすぎて・・・・お腹パンパンです。
ケーキ食べれるかなぁ???
 
クリスマスを祝うのは良いのですが・・・仏教徒が多い日本なら、お釈迦様(ゴータマ・シッダッタの誕生日(4月8日 灌仏会 かんぶつえ)をもっと祝わないと・・・なんて言ったら、ケーキ屋さんに叱られるかな?
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 

今日(12月23日)は、午後から2時間ばかり自宅の周りを散歩しました。
風は冷たかったですが、10分も歩けばポカポカ身体は温まって気持ち良い散歩でした・・・。(^^♪
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4

↑このページのトップヘ