2013年08月

今日(8月31日)観に行った、ソフトバンク対楽天戦は、9対2でソフトバンクが勝ちました。
先頭打者への初球をレフトスタンド(左打者)に、攝津投手が打たれた時は・・・球場内は一瞬凍りつきましたが、2回からは立ち直って、打線の援護を待ち・・・最終的には9対2で試合は終わりました。楽天の辛島投手は、細川選手に3回同点打を打たれてから、ちょっと力みだして、中盤ランナーを背負ってからのセットでの投球に課題が残る内容だったと思います・・・。
 
今日は試合も楽しかったですが、試合前のセレモニーに、日本球界歴代ホームラン打者3傑が勢ぞろいして、懐かしかったですね・・・。王さん868本・野村さん657本・門田567本・・・・金字塔ですね。(^O^)
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3

今日は会社の文化体育行事で、ヤフオクドームにソフトバンク対楽天戦を観に行ってきます。
ソフトバンクの投手はエース摂津ですから負けられないですよね・・・。
でも相手の辛島投手は、福岡出身で私の故郷ちかくの飯塚高校で野球をして甲子園に出たんですよね・・・。どっちの投手も応援したい・・・複雑な気持ちです。
 
イメージ 1
 
 
 

近年の長距離ウオーキング大会は・・・・マイカップ持参が多くなっていて、少しでも荷物を少なくしたい私は、ウオーク仲間のSちゃんからプレゼントされた伸縮するカップを今年もウエストバックに忍ばせて大会に望むつもりです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3

今日(8月29日)は、会社帰り・・・・小倉に用事で行ってきました。
帰りはある課題を胸に歩いて帰ってきましたが・・・・う〜んイマイチですかね(^_^;)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 

今日の記事は・・・ちょっと前にグルメ友からいただいた、らーめん記事です。
JR八幡駅(北九州市)近くにある、らーめん一太さんです。
グルメ友はらーめんしか食べてないそうでしたが、少し濃い感じですが一度味わって欲しいとの事でした・・。
その他、ネットでは餃子や唐揚げも美味しいみたいなので、100km終わったら行ってみようと思っています。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 

 

今夜(8月27日)の夕食は、自宅近くにある・・・・スシローに行きました。
平日というのに、凄い人で待ち時間は???なんて言っていました。
我が家は、6時30分にはお店に入っていたので、待ち時間はほとんど無しでした。
食べ過ぎて、お腹イッパイです。(^_^;)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 7
 
イメージ 6

先ほど宅急便で・・・トータス会のバッジが我が家に到着しました。
出来栄えは・・・イマイチかもですが、仲間を大切に!!の気持ちがこもった大切なバッジです。
明日から、トータス会の会員やその仲間たちに、配ろうと思っています。
 
イメージ 1
 

今日(8月25日)は・・・・・昨日歩く予定だった嘉穂ナイトハイク(荒天の為中止)の分を、雨が降っていても朝から歩く予定でしたが、朝起きてバルコニーから外を見ると、雨で視界が全くない状態に怯んでしまい、少し小雨になった昼過ぎに・・・いつも行く自宅〜河内貯水池往復ウオーク約20kmを歩きました。
小雨といっても、天気予報は大雨警報発令中なので、誰にも会わないだろうと思っていましたが、傘さして歩いている男性一人と、女性ランナーと遭遇しました。河内貯水池は一周6kmあって、平坦でスピード練習には最適なコースで今日は雨も降っていて・・・発汗も余りなく、イイ感じで歩けました。(^O^)
 
今日歩いたルートラボです。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 

今日(8月25日)のお昼は・・・・みそラーメンでした。
箱入りでインスタントにしては高級感があり、味も美味しかったです。(^∇^)
 
イメージ 1
 
これは醤油らーめんの箱です。
イメージ 2
 

前日がカレーの日は・・・・次の日のお昼はカレードリアが我が家の定番です。
チーズをイッパイ入れてアツアツを食べると美味しいですよね〜。
ベランダから外を見ると雨も上がって、小学校の運動場では、スポーツ少年団(ソフトボール)の子どもたちが、ライン引きの準備をしています。(^O^)
 
イメージ 1
 
 
 

↑このページのトップヘ