2013年07月

今日(7月31日)の昼食のお供です。
暑いけどしっかり食べて元気出すため・・・・どん兵衛ミニうどんを食べました。
これで昼からも・・・元気に仕事が出来ます。

イメージ 1



先ほど(7月30日)・・・・奈々美と妻が北海道(チャンチャン劇団公演)から帰って来ました。
奈々美も妻も元気いっぱいで安心しました。
お土産ですが・・・・本体は郵送みたいです。(カニがあるかなぁ???)
 
イメージ 1
 
 

今日(7月29日)の夕食は・・・長男と一緒に「資さんうどん鞘ヶ谷店」に行って、天ざるうどんを食べました。コシもいい具合なうどんで・・・スルスルと胃袋に収まりました。天ぷらも美味しかったです。
(^∇^)
 
イメージ 1
 
 

昨日のウオーキングのお昼に食べたメニューです。
誰が何を食べたか分かるかなぁ〜。下の写真から考えてくださいね・・・。私はカメラマンですから写っていません。(冗談半分のクイズです・・・。私が食べたのだけでもイイですよ〜。景品は何もありません・・。(ーー;))
 
ここのお店(しまだ山荘)は、今日感テレビを観て知っていたので、予約して食べました。
とても感じの良いご夫婦でやっておられて、奥さんは北九州の人で親しみがわきました・・・。
ご主人とは、去年の練習ウオークhttp://blogs.yahoo.co.jp/yf17401425yf/30075135.htmlの時で水が欲しいと騒いでいた時に、優しくお店に連れて行ってくれて、冷たい井戸水をいただいたので、忘れられない人でした。(ご主人は忘れていましたが・・・(ーー;))
もちろん、料理もとっても美味しくて・・・みんな美味しく食べましたよ〜。(^∇^)
 
 
 
 
 
 
唐揚げ定食(一人が食べました・・・。)
イメージ 1
 
ざる蕎麦セット(二人が食べました・・・。)
イメージ 2
 
そ〜めんセット(二人が食べました・・・。)
イメージ 3
 
だご汁定食(二人が食べました・・・)
イメージ 4
 
鹿肉定食(一人が食べました・・・。)
イメージ 5
 
 
美味しい水も販売していました。20L以上で100円
イメージ 6
 
お店です。(しまだ山荘)
福岡県嘉麻市泉河内1992
TEL0948-57-0843
 
 
 
食べた人たちです。
イメージ 7

今日(7月28日)は、嘉穂のナイトハイクのコース(一部ショートカットで35km)をウオーク仲間と歩いてきました。
苅田や金比羅の女王・・・それに100kmの女神さまと言われている、なほこさん等・・・・サポートは要らない強力メンバーでの練習会でした。
ただ、昼食時間が長すぎて・・・・・物足りなく感じているウオーカーさんも居たので、そこのところは考え直して次はやろうと思っています。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6

昨夜(7月26日)から今朝にかけて、遠賀の増Dさん主催の博多駅〜水巻駅(約47km)のナイトウオークに参加してきました。参加者は主催者の増Dさん・W田さん・石Mさん夫婦・溝Bさん・上Mさん・なほこさん・重ちゃん・山Gさん・陸かめの10人でした。
 
スタート地点の博多駅では、まだ仕事中の松Kさんが応援にこられていました。(ありがとうございます。)又、JR千早駅過ぎから和白に住んでいると言われる100kmウオーカーの伊Zさん(けっこうアルコールが入っていました・・・。)が、私たちの100km点滅ランプを見て・・・おなじ100kmウオーカーだと思われ、酔に任せて1時間ほど一緒に歩かれ、初めて会った人ですが、100kmの話をイッパイしながら歩きました。(伊Sさん・・・年に3回長距離ウオークをされると言っておられました。千葉の房総半島・北海道の???と行橋〜別府だそうです・・・。)
アルコールは苦手ですが、皆ジワっと離れたもので、私が相手して・・・100km当日又お会いしましょうと言って別れました。(別れる時には、みなさん気をつけてと言われましたが、貴方が一番怪しい人物と思わず言ってしまいました・・・。(^_^;))
 
その後は、ひたすら・・・・アップダウンの3号線を歩いて、教育大前のマックで・・・少し長い休憩をとって・・海老津〜遠賀川と歩きゴールの水巻駅に到着しました。マックからあとは、陽も上り暑さでダメージ受けながらの歩きとなりました。最長記録の重ちゃん・山Gさん・・・お疲れ様でした。
 
追伸
海老津駅付近では・・・増Dさん達の知り合いの方の激励を受け、ゴールでは、溝BさんやW田さんの奥さんの拍手に迎えられ・・・47kmの疲れも少し薄れました・・・。
今回・・・このウオークに誘っていただいて、又新しいウオーク仲間が出来て大変嬉しく思っています。増Dさんを始め・・・一緒に歩いたみなさんありがとうございました。(^∇^)
 
この写真は松Kさんからいただきました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7

イメージ 1

今夜は、ウォーク仲間に誘われて博多駅から水巻駅までのナイトウォークに参加します。
その前に、戸畑イオンの中にある籔そばでカツ丼セットで腹ごしらえです。(^-^)

今年も、島原名物のとら焼きを、会社の吉Mさんにお土産でいただきました。
吉Mさん・・・奈々美と仲が良くて、よくお土産買ってきてくれます。ありがとうです。(^∇^)
 
イメージ 1

今週の金曜日(7月26日)奈々美と妻はチャンチャン劇団の札幌公演に行きます。
留守宅用の旅のしおりをいただきました。
この札幌公演のために、毎週金曜日・・・・練習に励んできました。
ワンダフルホテルは札幌公演が最後の総仕上げです。
頑張って・・・楽しんで来て欲しいと思っています。(^∇^)
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 

今年から、抽選になった行橋〜別府100kmウオーク・・・・お蔭さまで当選でした。
明日、早速妻に頼んで振り込むつもりです。Tシャツも含めて7500円です。(^O^)
知り合いがどうなったかは・・気になるところですが、明日にでも聞いてみます。
 
イメージ 1
 
 

↑このページのトップヘ