2013年05月

今日(5月31日)の夕食です。
ハンバーグ・・・久しぶりでしたが、左上に見える
「がんもどき(枝豆入り)」が思いの外、美味しかったです。
 
イメージ 1

下の画像を見て揺れているように見えたらストレスが溜まっているそうです。
私は・・・・揺れているように見えます。(^_^;)
殆どの人が揺れているように見えると思うのですが・・・あなたはどうですか?
 
イメージ 1

今日(5月29日)は下記のような記事をパソコンでみつけて・・・・一日つらい気持ちで過ごしています。
とくに、お母さんが「もっとたくさん食べさせてあげられなくてごめんね」・・・この言葉は辛く悲しいですね。
子供は・・・生かせてあげて欲しかったですね・・・・。
いろんな事情があったのでしょうが・・・・・・・・・・・・・。今は孫の陽香莉と拓翔の事を思い出しています。
 

イメージ 1

今年も昼にウオーキングをした日以外は、エアコン頑張って入れてなかったのですが、今日(5月28日)の風呂上がりは流石に・・・部屋が蒸し暑くて、エアコンのスイッチを入れました。
部屋の湿気がとれて、爽やかです・・・。(*゚▽゚*)
 
イメージ 1
 
 
 

今夜(5月26日)、風呂上りでご機嫌な拓翔の写真が送ってきましたので、アップします。
何だか・・・顔が変わったような・・・。
 
イメージ 1
 
 

今日(5月26日)のお昼は・・・マックのメガポテトとベーコンレタスバーガーを食べました。
写真のメガポテトは、少し食べたあとだったので、少ない感じですが、完食後はお腹パンパンになるぐらいイッパイ入っていました。
( >Д<;)クッ クルシイ
 
イメージ 1

今日は・・・家のすぐ近くの小学校の運動会です。
朝から子供たちの元気な声が響いています・・・。
こういう元気な声は、耳障りではないんですよね。
でも、ときどき怒鳴る男性教師の声は聞きたくないなぁ・・・。(^_^;)
それに、ビール飲んで酔ったオヤジの声も聞きたくないなぁ・・・。(^O^)
 
イメージ 1
 

今日(5月25日)は、ブログ友さんがアップしていてずっと気になっていた本州最西端の地・・・山口県下関市吉母字御崎の毘沙ノ鼻に行ってきました。
朝早くから家を出てJRに揺られ、山陰本線の梅ヶ峠駅(うめがとう)をスタート地として、毘沙ノ鼻を目指しました。
梅ヶ峠駅からは約1時間(6km)程で、毘沙ノ鼻には着きましたが、残念ながら・・・中国からの飛来物(黄砂・PM2.5)の性で景色は良くなかったです・・・。
しかし、最西端の地に足を運んだ事は、良い思い出になりました。
毘沙ノ鼻を観光した後は、吉母〜吉見〜下関の「みもすそ川」(関門人道トンネル)と歩き、門司港〜門司〜小倉と風景を楽しみながら、約7時間30分(46km)のウオーキングでした。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7

来週には入梅しそうな・・・・北九州地方ですが、明日・明後日と良い天気みたいです。
明日は、何処をウオーキングしようか考えましたが、やっと決定しました。
一人でのウオーキングで場所は内緒ですが、歩いた後の報告はブログにアップするつもりです。
今回のウオーキングのキーワードは『西』です。



写真は記事とは関係ない本日のお昼に食べたラーメンです。
イメージ 1


後輩の子供さん(彩乃ちゃん)の写真をいただいたので、了承をもらってアップさせていただきます。
初めてのお茶を飲んだ後の表情・・・・可愛いですね。オッパイと違って苦いよね・・・。(^O^)
下の写真はご機嫌ですね・・・。アンパンマンも元気かなぁ?
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 

↑このページのトップヘ