2013年04月

昨日(4月29日)、チャレンジ100km早隊隊長の中Nさんが、ステーキを食べておられ、凄く美味そうだったので、我が家もステーキを注文しました・・・。野菜タップリで、お肉も程よく焼けて・・・美味しかったです。(^O^)
 
イメージ 1
 

4月27日〜28日100km歩いた後、別府から中津に移動して、ウオーク仲間の甲Iさんのジュニア(弟くん)の所属している中津少年合唱団の合唱やミュージカルを観てきました・・・。
 
100km歩いて疲れているので・・・合唱やミュージカル聴いたり観たりしたら、必ず眠ってしまうと思っていましたが、残念ながら合唱もミュージカルにも引込まれて行って、眠るどころか・・・メガネの向こうが霞んで目に水がイッパイ溜まってしまいました・・・。ブラボーな合唱にミュージカルでした・・・。
誘ってくれた甲Iさん・・・ありがとうです。
 
追伸
弟くん・・・なかなか場面が変わる度出てきて、会場をユーモアで盛り上げてナイスでした・・・。
それから、2部で聴いたチコタン・・・初めて聴きましたが・・・・・もう一度聴きたくて、ユーチューブで見つけたのでアップします・・・。
 
イメージ 1
 
 
チコタンという曲です・・・。
中津少年少女合唱団が歌ったものではありませんが、詩は一緒です・・・。

平成25年(2013年)4月27日〜28日、第5回行橋〜別府100kmチャレンジウオークが開催されました。
参加者約80人が行橋正八幡に集合して、受付を済ませ、12時にスタートして別府海門寺公園を目指しました・・・。
 
今年も仲間(荒Kさん・立Bさん・M井さん・金Kさん・新Bさん)と一緒に早隊に申込み、師匠と仰ぐ人の課題を胸に中N早隊隊長を先頭に、楽しく辛い100kmを歩きました。
 
1年ぶりに再会した早隊のメンバー、川T君に佐Tさんと占Bさん、1年前一緒に歩いた仲間という気持ちがあるので、すぐ和んで早隊全体の雰囲気もイイ感じになりました。
それに、初めて早隊に加わった人達も、心や優しい人たちばかりで、チームワークばっちりで、隊長も去年のように、声を荒げることもなく(やんちゃ坊主も一年で成長していました・・・。(^O^))、時々2km先のコンビニまで自由に歩いてOKの放し飼いウオークなどを取り入れ、気持ちを切り替えるウオークを導入したりと、考えられて隊を纏められていました。
私も最後尾に行ったり、先頭の隊長の横で話をしたりと、結構自由に歩いて楽しむことが出来ました。
それから、チャレンジの最大の特色は、おもてなしの充実です。32km地点の三毛門のぜんざい(清水家)・駅館川(やっかんがわ)前のトライアルのラーメン・七曲を下った所でのだいこん七曲店でのカレーと魅力たっぷりのおもてなしでした。(早隊には、特別サポートで、山下の直線道路付近で、川Kさん(トータス会)と娘さんの温かいスープの接待もありました。ありがとうございました。)
こういうスタッフの愛情を沢山受けて、無事に早隊は最終人数11名でゴールの海門寺公園に28日の朝9時45分に到着しました。
 
 
追伸
今回一番頑張ったなって思う人は・・・・練習会(鱒渕〜田代)の40kmが歩いた距離Maxの岩T君だと思います。
ずっと、隊長の横にいて、去年のやんちゃ坊主の再来かと不安になりましたが、ずっと前に出ることもなく隊長といい関係を保ち、たぶん辛いであろう宇佐から先の三つの峠(立石・七曲・赤松)を、立派になかなかのスピードで歩いたのにはびっくりしました・・・。残念ながら、10月の100kmには仕事の関係上エントリーもすることが出来ませんが、来年のチャレンジで再会出来る事を楽しみにしています。
又、名古屋から夜行バスで小倉まで来て、参加された金Kさんのお友達の清Zさんも、お疲れ様でした・・・。パワーもらいました。最後に、やんちゃ坊主だった川T君の上司さん、完歩おめでとうございます。長年のリベンジができましたね・・・。10月会えるかもですね・・・。その時はよろしくです!!
最後に、小川会長やお世話された広瀬さんを始め、スタッフの方々本当にありがとうございました。
この大会が長く続くことを祈っています・・・。
 
100kmウオークの聖地です。(行橋正八幡)
イメージ 1
 
小川代表 開催挨拶(腰痛大丈夫ですか?)
イメージ 2
 
諸注意事項説明
イメージ 7
 
早隊隊長(中Nさん)の音頭で頑張ろう!!のシュプレヒコール
イメージ 15
 
城井川の迂回路付近(18.5km)
イメージ 18
 
中津駅休憩中(36km)去年も一緒に歩いた早隊美人女性5人組中の3人です〜。
イメージ 19
 
もう少ししたら、未知の距離に突入の岩T君・・・・でも余裕の笑顔です
イメージ 20
 
おっ・・・・やんちゃ坊主とマリオさんのツーショット、こういうのは中々見れませんよ。(^O^)
イメージ 21
 
去年一緒に歩いたDeリートマンさん事川K君が、差し入れしてくれました。(48km付近)
中学生の娘ちゃん・・・パパに似なくて可愛かったと評判でした・・・。(^O^)
イメージ 23
 
一年ぶりの再会を喜び合う・・・・去年の早隊の先頭三人です。
イメージ 22
 
駅館川(やっかんがわ)近くのトライアルでのカップラーメンのです。これが冷えた身体に最高です!!(53.5km)
イメージ 3
 
江○さん、嬉しそうにカップラーメン持っていますね〜。いい笑顔です。
イメージ 4
 
セブンイレブン橋津店(59.2km)です。
このコース国道10号線はコンビニが沢山あって、安心して食料や飲料が調達できます。
それにウオーカーにとってトイレが計算出来ることも安心ですよね〜。
イメージ 5
 
立石峠を越えて山香に向かう道路です。みんな元気に歩いています。(^O^)
イメージ 6
 
七曲りを歩き終わって朝食を採った後、最後の上りの赤松峠に向かう前の休憩です。(82.7km)
岩T君まだ笑顔です。足は泣いているかもですが・・・・。
イメージ 8
 
やんちゃ坊主の上司(H谷)さんです・・・。ゴールする頃には沢山話をするようになりました。脚長かったっす(^O^)
イメージ 9
 
赤松峠に向かう早隊の朝日とのシルエット・・・・こういう写真もイイですよね〜。(自画自賛・・・)
イメージ 10
 
流石・・・健脚ぞろいですよね。赤松峠でも笑顔です。
 
イメージ 12
隊長と岩T[君・・・どんな話をしたかなぁ??
イメージ 13
 
CoCoストアです。86.8kmここまで来れば、完歩は見えてきますが・・・次に地獄の湾岸ロードが待っています。
イメージ 11
 
別府ロイヤルホテル近くに新しく出来たシーガーデンひじです。同じ敷地内にポプラも新しく出来ていました。
シーガーデンのトイレはとても綺麗でしたよ〜。(約92.5km)
イメージ 16
100km初めて歩くと必ず・・・襲ってくる睡魔岩T君も今格闘中です。(^O^)
イメージ 14
 
最後の別府湾岸道路をしっかり歩いて、別府海門寺公園に9時45分に早隊11人ゴールしました。
早隊に入ったり出たりする人は数人いましたが・・・・早隊に顔を見せた人のリタイアはゼロだっと聞いています。
みなさん・・・お疲れ様でした・・。来年は定期修理が・・・・・。(^O^)
イメージ 17
 
 

平成25年4月27日〜28日に実施された行橋〜別府100kmチャレンジウォークに参加しました。
その時の、おもてなしです・・・。
ぜんざい(清水さん?)・カップヌードル(駅館川近くのトライアル)・カレーにパン(だいこん七曲店)と心温まるおもてなしに感謝です・・・。m(__)mg
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 

今年(2013年)のチャレンジ100kmがいよいよ明日(4月27日)になりました・・・。
 
このTシャツを着てしっかり歩こと思っています。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 

会社の後輩(後T夫婦)の子供で、彩Nちゃんと言います。
1月23日生まれだから、今日で丁度生後3ヶ月ですね・・・・・。
しっかりした顔立ちで・・・・美人になりますよ~。
今度会ったら絶対抱っこしようと思っています。

お父さんは、女優の石○さと○に似ているとみんなに言っています。
お母さんの真○美さん・・・元気ですか?
あなたに似て、美人で足の長い女性になるのでしょうね


イメージ 1
 
イメージ 2






今日(4月22日)の夕方・・・・先日TV局の取材を受けた紗Kちゃんのニュース観ました。
 
録画して、安物のデジカメで撮って、ユーチューブにアップしたので、ニュースを見落とした方は見てください。最初少しだけ、私も出ています。(^_^;)
(画像も悪く最後はぶちっと切れていますが・・・お許し下さい。)
 
 

昨日(4月21日)・・・・ウォーク仲間の大Mさんが、NHKのど自慢大会(北九州)に出演されました。
生憎情報を聞いた時はウオーキング中で、TVの前にも、のど自慢会場にも行けない場所を彷徨っていたので、自宅に電話してTVを録画してもらって、夕方観させてもらいました・・・。
残念ながら、鐘は二つでしたが、ゲストの橋幸夫さんともお話ができて嬉しそうな大Mさん・・・良かったですね〜。
ちなみに、のど自慢の応募者数は、900人を超えていたそうですね・・・。大Mさん凄い〜。(*゚▽゚*)
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2

昨日(4月21日)、田川郡川崎町の魚楽園で行われた、たけとり物語でブログ友のpa-ruさんからいただいた、タケノコ・・・・私のリクエスト通り、筍ごはんにしてくれました。(*゚▽゚*)
 
それと、タケノコの煮物・・・・タケノコづくして大満足の夕食でした・・・。
 
写真に他に・・・お吸い物と、焼き魚もありました。(写真撮り忘れました・・・。)
 
イメージ 2
 
イメージ 1
 
 

今日の会社帰り・・・・エスプリの生パイを買って帰りました。
 
まだ、食べていませんが、美味しいという事で、夕食後・・・期待して食べます。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3

↑このページのトップヘ