2013年03月

今日(3月31日)は、チャレンジ100kmの練習会の日でした。
コースは、鱒渕ダムの下の駐車場をスタートして、ダムを3/4周(約7km)した後、28号線を道原サイクリングセンターまで下り、菅生の滝の菅生橋まで上り欄干にタッチしたあと、サイクリングセンター付近まで引き返し、そのまま258号線を菅生小学校を過ぎ、高速道路の下を通った後、川を渡って直ぐを左折して合馬から田代に抜けるサイクリングロードを往復する、けっこうハードな40kmコースでした。
 
参加者は、20数人で去年より少なかったのですが、世話する人によると、100km関係者の方が急に亡くなられ、代表や世話役さん達がお葬式に参列のため参加できないという事でした。
亡くなられた、ODさんのご冥福をお祈りしたいと思います。合掌・・・・・・。
 
さて、歩きはと言うと、本来なら早隊隊長の中Nさんが先頭を歩かれて、それについていくつもりで参加していたのですが、今日は参加されてなく、練習会世話役の広Sさんが、速く歩かれる人はどうぞ歩かれて、ゴールも流れ解散と言われたので、鱒渕ダムの周回コースに入ったところから、少しスピードを上げて歩いていると、いつの間にか7人の集団になっていました。(マリオさん・Deリートマンさん・森Fさん・岩Tさん・紅一点の金Kさん・野zのてっちゃん・陸かめ)
 
この集団で、休憩時間を入れて時速約6kmで40kmを完歩しました。
特に、20km以上歩いたことないと言っていた、岩Tさんビックリの根性でした・・・。4月27日も早隊で歩きましょう・・ね。
14時過ぎにゴールした7人は・・・本体のゴールを待たず、広Sさんに連絡を入れてお先に失礼させていただきました。
4月27日当日・・・行橋正八幡宮でお会いしましょう・・・。
 
歩いたコースのルートラボです。(スタートで押し忘れ、昼食後も忘れて変な速度になっています。)http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=41d4be4232d8a2130ad575aa89565efe
 
 
 
 
追伸
この日は、門司のタイガさん主催の練習会もあっており、合馬の三岳梅林付近で、懐かしい顔にお会いしました・・・。
タイガさん・小G原さん・花Dさん・なほこちゃん・紗Kちゃん・中Zさん・中Z奥さん・松O夫妻さん・片Y夫妻さん・T盛さん・大Tさん・弘Nさん・川Gさん・KKさん等・・・・いっぱいの笑顔ありがとうございました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7

今日(3月31日)のチャレンジ練習会(40km)の時に昼食で食べたザルそばです・・・。
 
お腹空いていたのでアッという間になくなりました。クセのない上品な味でした。
 
場所は北九州市小倉南の合馬小学校のすぐ前にあります。合馬の名水を売っている所です〜。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2

今日(3月30日)は妻と奈々美の三人で、近くの金比羅公園に行って花見をしました。
金比羅山を上るのですが、遊歩道は面白くないので、道路のない藪の中を歩いて上りましたが、低い山なのでアッという間に頂上付近に出てしまって、遊歩道を歩いている妻と奈々美を待っていました。
 
イメージ 1
 
山の頂上で神社にお参りしたあとは、公園まで下りてきて、お弁当を食べました。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
食べ終わって、公園の池を散歩していると、会社の女子社員(あかりん)と遭遇・・・もちろん、花見デートでした。あかりんが作った弁当見せてもらいました。すごく上手く作っていて、玉子焼きハート♡型でした。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
その後展望所に行って、写真を撮ったあとは・・・奈々美さんが働いている会社の傍を歩いて自宅に帰ってきました。ゆっくりゆっくりの散歩でしたが、楽しかったです。
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
イメージ 9

今日(3月28日)の帰り・・・・自宅近くの公園(夜宮公園)で桜の花を観てきました。
 
明日(金曜日)は花見でイッパイでしょうが、今日は少ないようでした・・・。(^O^)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4

歯が生えてきて・・・ウサギのように何でもガリガリ中の孫の拓翔です。
 
イメージ 1
 
 

昨日(3月26日)の夕食です・・・。

知合いと一緒に、自宅近くのCoCo壱番屋でチキンカツカレーと野菜サラダを食べました。

久々の
CoCo壱番屋のカレー・・・・美味しかったです。

イメージ 1


夕方、自宅近くの金比羅公園を歩きました・・・。
 
雨上がりの桜が綺麗でした。
 
デジカメを忘れ携帯で撮ったため、最悪のショットになりました。(^_^;)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 

今日(3月25日)は、4月を待たず一足早く就職をする奈々美さんについて、就職先の障害者サービス事業所(複合型福祉施設ブロムナードとばた)に妻と一緒に行ってきました。
 
去年(2012年)の4月にオープンした新しい施設ですが、隣には経営が一緒の従来からある社会福祉ケアハウスや生活支援ハウスがあり、ベテランの職員さんが居られ安心できそうな環境です。
 
奈々美も、このサービス事業所には、学生の頃から日中一時支援で週2回程お世話になっていた所なので、顔見知りが沢山いて頑張れそうな感じです・・・。
 
いつもは、5階の「あおいとり」というところにいますが、時々は1階の地域交流サロン(喫茶店)でも働いて、コーヒー等をお客さんに出す事もあるという話です・・・。
金比羅公園歩いたら、コーヒーを飲みに行くしかないですね〜。(^O^)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5

昨日(3月24日)の夕食です。
次男家族も一緒に楽しくワイワイガヤガヤで食べました・・・。
孫の拓翔も元気に這い回っていました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 

今日(3月24日)は、急遽写真の4人と一緒に、宗像の城山〜金山〜孔大寺山〜湯川山の縦走をしました。
 
湯川山からは、高倉神社の方に歩き、いこいの里でお風呂にゆっくり浸かって帰りました。
 
久しぶりの山行・・・・足腰へばっています。(^O^)
 
それにしても、一緒の4人・・・強いです!!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 3
 
イメージ 4

↑このページのトップヘ