2012年12月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日で2012年も終わります。
色んな事がありましたが、元気に歩ける事に感謝して一年を締めくくりたいと思います。

昼からは、雪も少なくなったので、今年のラストウォークを行いました。
実家近くの子供の頃遊んだ楠木等を見ながら、15キロ程を歩きました。

新しい年も、皆さん宜しくです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

実家のネコのみ~ちゃんです。
さっきまで、コタツの中に居ましたが、今はご覧のように寝ています。

イメージ 1

実家に帰っていますが…朝起きたら、雪が降っていました。
さむ~い。

今夜の夕食は豚しゃぶでした・・・。
 
今日は、大掃除していたので、お腹もいい具合に空いていて、美味しくいただきました。(^O^)
 
イメージ 1
 
 

 
2012年12月のウォーキング時(9日・16日・17日・24日)に撮った写真です。
上手く撮れていませんがアップしました・・・
 

この写真集は、みんなのデジブック広場で作りました。

先日、行橋〜別府100kmウォーク感謝の集いの案内が届いていました。
 
北九州は平成25年2月2日(土)、別府は平成25年2月9日(土)に開催されるそうです。
 
私は、北九州に参加する予定です。
 
そう言えば2月2日は・・・・・・。(^_^;)
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2

先日・・・・今年のらーめん食べ納めで「らーめん志士」さんに行ってきました。
 
連れは2人で、それぞれ、塩らーめん(白志士・白肉玉)を食べ、私は醤油らーめん(黒志士)をいただきました。もちろん、プチの汁飯も食べて、超満足でお店をあとにしました。
相変わらずの味に、安心するらーめんです・・・。(^O^)
 
ちょっと嬉しいニュースも大将に聞かせてもらいました。
それは、野菜ソムリエさんとコラボした、「カツオ菜塩らーめん」が1月から新メニューで登場するそうです。ぜひ食べてみたいらーめんです・・・。次に方麺するのが楽しみです・・・。
 
 
 
 
場所    小倉北区中井2-11-13
定休日  日曜日
時間    11:00~14:00 18:00~21:00  (替え玉無しです)
駐車場  お店の裏に2台   
注:お店の隣は有料駐車場ですから間違えないように・・・。
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
イメージ 8
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 

先日・・・・冬になったら、絶対食べたくなる「雪文」のソフトクリームと安納芋がコラボした「焼き芋ソフト」を食べてきました。
 
ソフトクリームだけでも美味しいのですが、冬は限定で安納芋をトッピングした焼き芋ソフトが絶品です。芋は皮ごと食べられて、アッという間に食べ尽くします・・・・。
 
そこの女性の方・・・・どうですか?一度食べらた病みつきになりますよ〜。
 
 
 
追伸
店員さんの情報では、年末年始休まないで営業しようと思っているそうですよ〜。
店内には、来年の干支(巳年)の可愛い置物が、中旬まで売っているそうです。(*´`)
 
イメージ 4
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
場所
北九州市八幡東区清田2-4-12(槻田小学校横)
TEL 
093-652-2284
営業時間
11:00頃〜21:00頃
休日
木曜日+不定休

今日は、弁当が無くて、会社の仕出し弁当と思っていたのですが、朝から現場仕事が入っていて頼み忘れました。
そういう事なので、カップ麺の「マルちゃん・・・バリうまごぼ天うどん」を売店で買って食しました。

こんな事なら、長崎の友人からいただいたインスタントラーメン「これだ」をもって来ていれば良かったと思いました・・・・。


イメージ 1

イメージ 2


次女の奈々美が入っているチャンチャン劇団の公演が今日(12月26日)で終わりました。
私は初日の昨日見せてもらいましたが、劇団員それぞれが一生懸命演じていて感激しました。
 
昨日は、100km仲間の甲Iさん親子や、長女の友達で100kmウォーカーでもある渡Nさんが観に来てくれて、嬉しかったです。特に甲Iさんは、遠くから渋滞の中来られて大変だったと思います。ありがとうございました。
 
それと、金比羅公園で一緒に2回ほど歩いた、金Kさんも見に来ていただいて・・・・ビックリのサプライズでした。
 
今・・・家の女優さんは、緊張から解かれて安堵の顔をしています。今日はぐっすり眠ることでしょう・・・。
 
 
 
追伸
今日の公演には、久Bさんご夫婦やI村さん(旧姓山Gさん)が来てくれていたそうです。ありがとうございました・・・。(^O^)
 
 
イメージ 1
 
イメージ 3
 
イメージ 5
 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 6
 
イメージ 2

↑このページのトップヘ