2012年07月

今日(7月31日)・・・会社で、後輩からお土産としていただきました。

もちろん、家に持ち帰って、奈々美さんにあげます。

今日(7月29日)は、昼から・・・いつものコース(自宅〜大蔵〜河内貯水池〜上重田〜神山町〜中央町〜大蔵〜自宅)を歩いてきました。

昨日も今日も凄く暑かったですが・・・今日は距離も短く、上重田〜神山町までは木陰の中のウォークで快適でした。
途中、komonnjiyamaさんに電話したら、無法松ウォークの下見(西コース)をしているとの返事でした。

昨日の疲れもあるみたいなので、スピードもゆっくりで、距離も25km程で切り上げ、16時前には自宅に帰って、シャワーを浴びて寛いでいます・・・。

先日、長女から送られてきた、陽香莉の写真です。

目が垂れていますよね〜。

今日(7月28日)は、自宅から空港往復を考えていましたが、昨日会社でその事話したら・・・・あっという間に4人一緒にという事になり、急遽JR西小倉駅に集合して、西小倉駅〜空港〜朽網の昭和池をウォーキングしました。

他の人にも声かけたかったのですが、あっという間に決まった練習会だったので、声かけ出来ずにすみませんでした。

それにしても、今日は暑かったです。途中、コンビニでしっかり休憩取りながらでも、汗ダラダラでした。
熱中症対策は、しっかり皆さんされていて・・・・安心でした。

というような・・・過酷な状況でのウォークでしたが、空港入口からの6.5kmの道は少しだけスピードアップして自足8km超で歩きました。
本当はゆっくり歩こうと思っていたのですが、森Fさんが並びかけてきて、前に出る勢いだったので、私もスイッチON状態になりました・・・。練習ですから、そういう歩きも大事なことかもですよね〜。

全員無事に・・・空港に着いて、昼食をしっかりとって、後は朽網の昭和池に向かって、水場で十分身体を冷やして涼んだ後は、JR朽網駅に戻ってゴールとしました。
今日の総距離は約40km程かなぁ?

参加者
佐SKさん・佐SKU飛君・相Kさん・K北さん・森Fさん・陸かめ 6名です。

追伸
空港に向かうポプラで、Deリートマンさんが応援に来て、コールドスプレイを差し入れしてくれました。
それから、朽網のハンズマンの前のセブンイレブンで、ふさ吉さんとお会いして、100kmの話や赤ぐまさんのナイトウォークのお話をさせていただきました。ふさ吉さんも、空港にウォーキングされるということでした。

今日(7月27日)から三日間・・・・戸畑祇園です。

会社帰りに、戸畑の中本町を歩いて、飛幡神社への参道を歩きましたが、出店がイッパイ並んで・・・・お祭り気分に少し浸りました。

明日の夜の提灯山の競演会は凄い人出になるのでしょうね〜。

今日(7月23日)は、振替休日で、会社をお休みしました。
午前中は、部屋を片付けて・・・・そのあと、妻と奈々美さんと一緒に金比羅神社にウォーキングに出かけました。
今日も、木H先生(歯科医)にお会いしました。先生、金比羅神社の階段往復を10回ほどされるようでした。
8月には、北アルプスの白馬岳に行かれるそうで、その為鍛えられているみたいです。

久しぶりのゆっくり金比羅神社ウォーク・・・・何人の人に抜かれたか、分らないくらいでしたが、我慢して歩きました。

金比羅神社ウォークが終った後は、ファミレスで食事したあと、昨日歩いた河内貯水池を1人で往復しました。ファミレスでは、ウォーク仲間の山Gさんとお会いしました・・・。昨日の練習会の話などを少ししました。

河内貯水池は・・・昨日より暑くて時速は7キロに抑えて、楽に楽にと言い聞かせながら、歩いて帰ってきました。
帰る途中の川では・・・・小学生が川遊びを楽しんでいました。キャキャ言ってはしゃいだ声がコダマしていました。

今日の歩いた距離は、AMとPMあわせると、25km程になりました・・・。
明日は、ウォーキングは休養日かなぁ~。

今日(7月23日)の昼食です。
家族で、近くのファミレスに行って食べました。

久しぶりにロースカツ定食・・・・美味しくいただきました。

今日(7月22日)は、6月17日の西小倉駅~唐戸市場ウォークの続編として、西小倉駅~河内貯水池~皿倉山~西小倉駅のウォーク会を実施しました。

今回の参加者は、高速ウォーカーから初心者ウォーカーまで多彩で、最後まで歩けない人が出るかなぁって思っていましたが、調子が出ない?ベテランウォーカーを除いた他は、完歩出来ました。

参加者
女神様・中Zさん夫婦・石YS妃ちゃん・佐SKさん・佐SK雄T君・甲I(maimai)さん・甲IH君・森Fさん・川Kさん・K北さん・久Bさん・さえばばさん・futagomamaさん・名Gさん・松M一Mさん・M井さん・重Mさん・陸かめ の19名でした。(まだ、沢山の方をお誘いしたかったのですが・・・・トータス会はサポート体制が良くないので、20名前後で歩くのが無理のない状況と考えています・・・。)

西小倉駅に8時20分集合で、8時30分頃にはスタートして・・・・南小倉駅~九州歯科大~大蔵~河内貯水池~河内藤園~皿倉平~ビジターセンター(昼食)~国見岩下山ルート~大蔵~金比羅池~到津の森裏門~西南女学院~東芝~菜園場~西小倉駅  約35kmでした・・。

皿倉平では八幡の増Dさんとお会いして、ピースウォークの話や、今年の100km不参加の話を聞かせてもらいました。10月7日には中国に語学留学だそうです。

それから、今回は・・・・私の不注意でルートを間違えて歩いた方が数人おられて、反省しています。
先頭と最後尾が離れすぎて、中間の人のサポートがうまく行かなかったみたいです。

それから、前日の豪雨の中を歩かれた、さえばばさんが・・・少し体調を崩され山を下った後、別れ心配していましたが、大丈夫との連絡がありました。

後は、小学生2人の元気の良いのには驚きました。紗Kちゃんは前から、元気なのは知っていましたが、佐SK雄T君にも驚きました。立派なフォームで、しっかり歩いて・・・・100km楽しみになってきましたよ。

もう1つ最後には、重ちゃんの頑張りにも・・・・拍手です。
河内貯水池での彼女をみて、途中でリタイア(皿倉からケーブル)と思っていましたが、必死に歩いて西小倉にゴールしました。頑張ったと思いますよ。それに、サポートしてくれた、女神様やfutagomamaさん・M井さん、ありがとうございました。

まだまだ、書きたいこと・・・ありますが、今回の練習会の報告終ります。
みなさんお疲れ様でした。

追伸
松M一Mさん・・・・ちょっと今日は蒸し暑くて、大変だったと思いますが、凄くきれいな歩きでした・・・。それに、名Gさんも元気に完歩、自信が甦ったのではと思っています。
又、練習会誘いますから、一緒に歩きましょうね。

今年も戸畑提灯山が7月27日・28日・29日の三日間行われます。

公式サイトはこちらhttp://tobatagion.jp/

その昔・・・・・陸かめも担いだ事ありました・・・・・。

広島(平和公園)~長崎(平和公園)ピースウォークの計画書を八幡西区の増Dさんから封書で送ってもらいました。

仕事が優先の身ですが、こういうウォークがある事を知って、歩ける日を定めてご一緒させてもらいたく思っています。

スタートからゴールまでの距離は、418kmその一部分だけですが・・・ピースウォークに参加したいと考えています。

それにしても、連続10日間・・・・平均しても1日42km凄い人達がいらっしゃるものです。