2012年02月

 
Letter Project の進行状況が、宮崎さんのブログで公開されていました。
私も、早く手紙を書かなければと思っています。
 


被災地に手紙を贈るプロジェクト「Letter Project」がスタートして早いもので
一ヶ月。「Letter Project」の詳細ブログはこちら 

http://pds2.exblog.jp/pds/1/201202/28/59/f0043559_2353246.jpg
 
賛同して下さった方々から、お手紙や絵手紙、しおりなどが、自宅に届くように
なりました(*´∇`*) ありがとうございます。
数日前届いた、Hさんからの封書の中には、絵手紙と、本物の四つ葉のしおりと、
私宛のメッセージカードも入っていて・・思わず(・_・、)(_・、 )(・、 )
有難うございます。 いいプロジェクトになるように努力したいと思います。

今年のゴールデンウィークは、佐世保~島原城ウォークラリーが去年(2011年)最終回を迎えた為、第4回糸島三都110kmウォークか、新たに新設された佐世保~島原城ウルトラウォークラリーのどちらに参加しようか迷っていました。
 
しかし、ウルトラウォークの開催される日は、実家の用事が入りました。
糸島110kmは糸島半島を2周するウォーク・・・同じ場所を歩くのはどうもテンションがと思っていたところ、第4回行橋~別府100kmチャレンジウォークをある人から誘われました。50名限定です。
早隊・本隊・遅隊に分かれて、基本団体歩行と初心者のサポートウォーク・・・・。
いろいろ悩みましたが、タイムを追求するウォーク会は、10月の100kmウォークだけで十分と思って、チャレンジウォークに参加する事を決めました。
 
4年前はじめて10月の100kmウォークに参加した時、一緒に歩いた川kさんも同行です。
後、荒Kさん・半Sさんも参加表明しました。
 
いろんな100kmウォーク大会を経験することは、今後の私のウォーク人生にプラスになると信じています。
 
イメージ 1
 

昨日(2月28日)の話ですが、会社で資生堂パーラーのチョコレートケーキをいただきました。

甘くて・・・とっても美味しかったですよ~。

イメージ 1


 
お知らせです。
 
 
北九州ウォーキング協会さんのホームページ

書庫のよく見るブログに掲載しました。
 
 
 

今夜(2月28日)の夕食です。
 
今夜は、奈々美さんと妻は入会しているサークルの会議が会って、いません。
 
こういう日は、丼が多くて・・・・今回は海鮮丼です。
 
マグロの漬けやエビ・鮭にイクラが入っていました。
 
イメージ 1

別府旅行(2月26日~27日)の時に食べた、八幡西区は折尾の東筑軒のかしわ飯です。

久しぶりに食べました。

相変わらず美味いのですが、経木の折箱にご飯つぶが付いて、なかなか取れなくて昔を感じつつ、苦労して食べました。

イメージ 1

イメージ 2


東筑軒のホームページはこちらです。http://www.tochikuken.co.jp/index.html





今朝(2月27日)のウオークです。
 
別府の保養所から、別府駅前に出て10号線をひたすら、高崎山の方へウオークしました。
 
歩き始めがまだ、夜明け前だったので、高崎山の横を歩くとき、山の方から猿の鳴き声が響いて、少し怖かったです。
 
高崎山の先の公園を過ぎた所で、Uターンして100kmチャレンジウオークのゴール地点の海門寺公園を下見して、保養所に戻ってきました・・・・。
 
イメージ 1
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
 
イメージ 2
 

別府の的ヶ浜公園です。
 
10月の100kmウオークのゴール地点とその前の海です。
 
今日(2月27日)は・・・青空で海も綺麗でした~。
 
イメージ 2
 
イメージ 1
 
 
 

今日(2月27日)、別府旅行中のお昼です。
 
別府に友達がいる長男から情報を仕入れて、別府駅近くならこの「とよ常」の天丼が安くて美味しいよと言われていたので、食べました。
 
イメージ 1
 
若い女性が1人で入ってきて、美味しそうに食べていました。
お昼は、天丼が多いみたいでした・・・・。
 
イメージ 2
 
ちょっと甘みが効いた汁が天婦羅と白いご飯に乗って・・・・海老二匹が早く食べてくれ~て踊っていました。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
場所
別府市駅前本町3-7
(本店は「ホテル雄飛」の1階 駅より徒歩10分)
電話
0977-23-7487
営業時間
11:00~14:00  17:00~22:00
休日
木曜日
 
 

イメージ 1

今朝(2月27日)の散歩で、撮りました。

↑このページのトップヘ