2011年10月

家の近所・・・・歩いて3分位のところに、ハローデイができています。
 
看板は出来上がっていました・・・・・。
 
便利になるけど、車や人が多くなるのでしょうね。
 
交通事故・・・・気をつけなくてはいけませんね~。
 
イメージ 1
 
 

今日(10月31日)の昼食です。
弁当・・・注文し損なって、カップめんの尾道ラーメンにしました。
寿がきや(すがきや)と書いてありますが、初めて食べました・・・・。

会社の売店の特価品なのでしょうか?・・・・100円でした。
お茶の綾鷹の方が高かったです・・・。

味は、しょうゆ味で・・・・背脂が入って、こってりでした。
この頃、お昼にラーメン多くなっていますが・・・・ちゃんとウォーキングしないとちょっとヤバイかなぁ~。

イメージ 1


イメージ 2


10月22日に結婚式を挙げて、新婚旅行に行っていた次男夫婦が、先ほどまで来ていて旅行のお土産話をいっぱいして帰りました。
 
陸かめや妻は旅行から無事に帰ってきたことが、一番嬉しかったですね~。
 
もって帰った写真の中からピックアップしました・・・・。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 

今日(10月30日)のお昼は、昨日若松の三日月で買ったクロワッサンを食べました。
 
私はプレーンで、妻はあずき、長男はきなこを食べました。
 
トースターで焼いて食べると最高です・・・・。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 

今夜(10月29日)の夕食です・・・・。
 
長男と妻と私の三人で食べました。
 
鮭とイクラの親子丼です。
 
鮭が甘くて・・・美味しかったですよ~。
 
イメージ 1

100kmウォーク(10月8日~9日)が終って、早いもので20日が経ちました・・・・。
気になっていた、100km完歩祈願に行った、若松区の水上観音寺の不動明王さんにお礼参りに行ってきました。(約30kmでした・・・・)
 
100km完歩は出来なかったけど、祈願に行かなかったら、中津CP止まりだったかも知れませんからね~。
 
ちゃんとお礼参りをして・・・・・来週11月6日は遠賀のウォーターフロントの40kmに挑戦です。
 
 
 
歩いたコースは何時ものように、写真で考えてください・・・。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 4
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 3

今日(10月29日)の昼食です・・・・。
 
若松区宮丸のマルケンラーメンとチャーハンです。
 
イメージ 1
 
このお店は、会社の女子社員(庄〇さん)からの、お勧めです。
 
ラーメンも美味しいですが、チャーハンを是非食べてくださいと言われて、ラーメンとチャーハンをいただきました。(女子社員さんは、世界で一番美味しいチャーハンですと言ってました・・・。)
 
ラーメンは豚骨ですがあっさりで、大盛りでも楽に食べれそうな・・・優しい感じの味でした。
 
イメージ 2
 
それから、女子社員のお勧めのチャーハンは、一口食べた後、なつかしい感じがして、食べながら思い出したのが、その昔・・・戸畑に市立病院がまだ有った頃、近くに新宿というお好み焼き屋さんがあり、そこの焼き飯の味にそっくりでした。(今も新宿はありますが、焼肉屋さんに変わっています・・・)
懐かしい味を思い出して、嬉しくなりました・・・・。
 
イメージ 3
 
それと、お店のオジサンとオバサンがユニークで、お店に入ったら、すぐ「いらは~い」とオジサンが声をかけ、お勘定払うのに1000円札出すと、一千万両なり、おつりは三百万両なり~と言って笑顔をフリまいています・・・。
一緒に働いている、女性の方は・・・普通に300円のおつりと言っていましたが・・・・・
 
その女性の方、今日は風邪をひかれているのか・・マスクをされていましたが・・・美人に見えました。
次は、マスク外した顔を見に行かなくてはいけないと思って帰りました。(オジサンとオバサンの子供さんかなぁ~)
 
 
 
 
 

先ほど・・・気がつきましたが、人気度のが二つになっていました。
 
これも、訪問される皆さんやコメントしてくれる皆さんのおかげです。
 
ありがとうございます。
 
これからも宜しくです!!
 
イメージ 1
 

今日(10月28日)の弁当は、何にしようか迷った挙句、カレーにしました。

カレーは、よっぽど不味くない限り、カレー好きな陸かめ、大丈夫だから・・・・注文しました。

カレーだけでは、食欲の秋は持ちませんから・・・・たまごスープも一緒に食べました。

この頃・・・・・・・少し食べ過ぎみたいですね~。

お腹・・・・・ぱんぱんです!!

イメージ 1


この頃、人との出会いに・・・・・縁を感じます。
 
親・子・親族・仕事・ウォーキング・ブログ・・・・・・ほんと、何かの糸で結ばれているんでしょうね。
 
その人達との縁を大事に・・・・生きてゆこうと思っています。
 
そんな事考える、陸かめ・・・・・・齢、取ったのかなぁ~。(笑)
 
 
イメージ 1
 
 

↑このページのトップヘ